「メディオンクリニック」の理念

メディオンクリニックのミッション

私たちのにミッションは、女性の性の悩みをいち早く解決しリプロダクティブ・ヘルス・ライツ(生殖に関する健康と権利)を守ることです。

いざ性の悩みが生まれた時にはどこに相談したらいいのかわからない、またそもそも恥ずかしくて相談することができない、などの理由で悩みを自分で抱えこんでしまい、結果的に望まぬ妊娠や病気になってしまうケースも少なくないです。

私たちは性の悩み相談へのハードルを下げ、誰もがすぐに性の悩みを医師に相談できる産婦人科業界の新しいあり方を目指しています。

メディオンクリニックの3つの基本理念

メディオンクリニックでは、

  • 正確な情報をより迅速に提供すること
  • プライバシーを保護すること
  • お客様にあった診療を提供すること

の3つの基本理念を掲げています。

正確な情報をより迅速に提供すること

性の悩みの多くは命に関わる可能性のある医学的な内容が多く、迅速で正確な情報の提供が求められています。

そこでメディオンクリニックの情報・記事は以下の情報を参考に執筆されています。

さらに記事中に図や画像を豊富に盛り込むことにより明確で伝わりやすい情報提供を心掛けています。これにより「よくわからなくて対応できなかった」と思う抵抗感を減らし、安心して問題解決に繋がるように心掛けています。

またメディオンクリニックではコンプライアンス・ガバナンス部門を設置し、全ての情報が最新であることを月に1度以上の確認・更新をしております。さらにアンケートを元にお客様の満足度を分析し、常にユーザー様に最適な情報が提供されているかを確認しております。

プライバシーを保護すること

メディオンクリニックは医療に関わる事業として、プライバシーを保護することが社会的責務であると考えています。LINEや相談所でご相談いただいた内容は担当カウンセラー・医師以外とは一切共有されないことをお約束いたします。また提供いただいた個人情報は当サービス以外で利用することはありません。

一部「お客様の声」として公開しているご感想に関しては必ず事前に掲載許可をいただき、無断で使用することはありません。

デリケートな悩みではありますが安心して相談できる環境づくりに努めてまいります。

患者様の意向にあった診療を提供すること

メディオンクリニックでは相談にきた患者様に最適な診療のみを提供し無理な勧誘は一切いたしません。患者様の症状・年齢・性別・ご予算などを正確に把握した上で適合性の高い診療・商品のみを提供し、それが最適である理由をわかりやすく説明いたします。

性の悩みは特に不安の強い悩みですので、誤解が生じないように丁寧に説明するように努めています。

LINEお悩み相談
アプリでピル処方
タイトルとURLをコピーしました